top of page

【大先輩の素敵なマダムVol.3~プロの味!幸せティータイム編☕~】

毎週、素敵マダムのお宅にて(≧▽≦)、YOGAレッスンをさせていただいておりまするが(もう1年以上)

YOGAのあとは、毎回・・・



ティータイムにございま~~~~す♪☕

わはははははーーーーーーーーー(≧▽≦)






マダムのみなさまが、それぞれお持ち寄りくださるんですが(ありがたや~✨)。


そのお茶うけが!!

まーーーークオリティが高すぎる!!

んまーーーー!



今回は、そんなお話を(YOGAじゃないんかーーーーい笑)。




まずは、こちらの写真から。




ブリジット様のお宅

お・・・おしゃれ度が凄い!✨

北欧によく行かれるマダムにございまして、

壁にかかる絵も、北欧のもの✨

日本人アーティストの作品も沢山(=゚ω゚)ノ



か・・・かわいすぎる✨

別世界✨





そして、北欧のアートなカーテンを開けますと・・・







じゃーーーん!


太陽いっぱい、緑いっぱいの空間が✨



ああ・・・植物さんやお花さんが気持ちよさそう✨


丁寧に丁寧にお手入れされ、日光浴してるのです。



そして、YOGAはですね、また別の床暖房の温か~いお部屋でさせていただいておりまして(うひひ)

そこからの眺めが、こちら!





公園か!!公園なのか!

ウッドデッキに、三角の鳥の巣箱、アイビーさんに大きな琵琶の木、

南国出身の植物さん・お花さんたち✨




そんな素敵なブリジットさん宅で繰り広げられる持ち寄りのティータイム♪



さあ、参りましょう!

レッツお茶会♪(←表現に時代を感じる)



じゃん!



この日は・・・

・皮ごとぶどう♪(農薬を抜いてくださっている!)

・紅芋&プレーンのロールケーキ

・江戸のイイトコのどら焼き

・マダムお手製 たくあん

・マダムお手製 糠漬け

・マダムお手製 ポテトチップス

・マダムお手製 黒ゴマプリン

Withイイトコの緑茶とウマウマ珈琲


って!!

どれだけお手製やねーーーん!(゚Д゚;)



というか・・



どれだけ食べるねーーーーん!!💛

いろんなツッコミどころがおありでしょうが(笑)



ポテトチップスとか、アレですよ、手作りですよ、奥様!

だって、ノリ塩味とプレーンの2種類とかですもん。

パリパリですやん。めっちゃうまうまですやん。作るんですよ、奥様!作るって、どういうこと?奥様!








黒ゴマプリンとかね、奥様!

めっちゃゴマ。

めっちゃ黒ゴマ!

なんだこのプロの味!

売り物か!(←いや、手作りです)



お手製でないお茶うけのも、もう、凄すぎ✨


江戸の、イイトコのどら焼きさん✨

んまーーーーーー!

あんこたっぷりの。めったに食べられないものですよ、奥様!

わざわざお江戸から・・・ありがたや涙



甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい・・・・(永遠に続く)。





●またある日のお茶会

・マダムお手製 糠漬け

・マダムが畑で育てた無農薬大根

・マダムお手製 サツマイモ栗きんとん

・いぶりがっこ

・ポテトチップス

・イイトコのりんご(イイトコ・・・名前が覚えられませんで・・汗)

Withイイトコの紅茶とウマウマ珈琲&ハーブティー



もうね、奥様。

マダムの糠漬けは、お色がきれいで、乳酸菌の味がするんです~(・´з`・)



サツマイモの栗きんとんって!

すっごいふわふわ。何がどうなってこれができあがるのか・・・。

どんだけおいしいねん!

売りものか!(←いや、手作りです)



そして・・・・

生の大根の千切り!!

ご自分で育てた(三浦に畑をお持ちで)大根さんであります!

無農薬ですよ、奥様!三浦ですよ、しかも!

あま~い♪おいしい~い大根。今、お野菜、買うと高いのに・・・ありがたや涙




●またある日のお茶うけ。

じゃじゃん!


何でしょう?


たこ焼き?

ぶぶ――(ひとり芝居がすごい)。




正解は・・・

がんもです。

がんも。

お手製の!!!


がんもって、作るの?個人宅で作るものなの??

お野菜とね、ええと、あれとこれが入っていて、フワフワで美味しい!!





●またある日のお茶うけ。

こちら!

もちろんお手製✨

・大豆と小魚の甘辛炒め

・こんにゃくのピリ辛炒め


もうね、

「ごはんくださ~い」のレベル。

「大将!ビールちょうだい♪」のレベル(私はアルコールダメですが笑)


もうね、絶妙な絶妙なお味。うますぎ大将!

お持ち帰り用までいただいて・・・えーーーん涙

おかーーーちゃーーーん涙(←違う。しかもさっきまで“大将”って言ってた)





●またある日のバレンタインデー

おーーーーほっほっほ💛

・お手製のチョコレートケーキ(卵とチョコレートだけでできてるんですって、奥様!フワフワ)

・イイトコの生チョコレート♪(イイトコのですよ!)


だってバレンタインデーだもん♪💛


ということで、

ありがた~く女性組でいただきやした♪

うまうま♪



実は・・写真を撮る前に食べてしまい、ここにご紹介できないんですが、

もっとも~~~っとあるのデース(・´з`・)


・お手製シフォンケーキ

・お手製あずきケーキ

・お野菜などの甘酢漬け

・イイトコの銘菓沢山!(名前が覚えられないんですが・・・涙。マダムに教わっって初めて知った老舗の名店、沢山あり〼)✨






YOGAを1時間半くらいした後・・・


1時間半くらい、ティ―タイムしておりまする(≧▽≦)

このような美味しいものをいただきながら💛





マダム方とのこのティータイム☕は・・・


私にとって


・未知なる世界(知らないことが多いので汗)を教わる場所であり・・・

・人間としての生き方を学ぶ場所であり

・「YOGAの先生」という役割から離れる時間

でもあります。安心してただのすっぴん娘に還っております(*^-^*)



私なんかより、ずっとずっっーーーーと、大変なことを乗り越え・・・・

今を素知らぬ顔で笑顔で生きる大先輩方✨


いわゆる「昔の苦労話」みたいな話を、マダムのみなさまは、全く口にしません。





「色々あったけれど、もう忘れたわ」って。





当然のように、さらっとおっしゃるだけ。

今が愉しければいいのよ、って。



私、そのスタンスが・・・本当に本当に凄いな・・・って、いつもいつも思います。魂が震える。




出逢ってくださって、ありがとうございます涙。

えーーーん涙。

5年後、10年後も、健康で笑顔で✨✨


愛と感謝を込めて。

OM


※温泉、愉しみで~~す(≧▽≦)








関連記事

・出張グループレッスン【大先輩の素敵なマダム】はコチラからどうぞ。

・出張グループレッスン【大先輩の素敵なマダムVol2~幸せランチ編~】はコチラからどうぞ♪

・温泉YOGAリトリート・今を生きる【大先輩の素敵なマダムVol4】はコチラからどうぞ♪



bottom of page