top of page

温泉YOGAリトリート✨今を生きる【大先輩の素敵なマダムvol.4】


行って参りました!

温泉YOGAリトリートwith大先輩の素敵なマダム✨

@熱海ーーーーーーーー!











はて、「リトリート」とはなんぞや??




日常生活から離れ、ゆっくりと自分と向き合う時間を持つこと。

新しい体験を新しい場所でする事で思考の転換を行い、より人生をシンプルに豊かに再スタートする、という意味があります。




そう、リトリート。


必要ですよね、忙しい日常から離れること。

自分を整えること。

役割から離れること。






とにかく寒かった今年の冬。

なんだか気持ちが乗らなかった今年の冬(←個人的すぎる)

ひたすら花粉症だった今年の春(今も絶賛花粉症中)



そんなバタバタな日常から離れ・・・のんびり温泉で優雅に♪・・・💛

と始まったこちらの温泉リトリートwith大先輩の素敵なマダム♪




結末は・・・・




大爆笑の嵐!!!(≧▽≦)

笑いすぎてお腹いたい涙

食べ過ぎてお腹いたい笑


なんともエネルギッシュなリトリートになりました(≧▽≦)✨

たはははーーーーーーー!




さあ、旅のレポートへレッツらGO!(←年齢がバレる)





始まりは、かさごから。

(恋のはじまりみたい?←そんな恋はない)


熱海にお昼に到着⇒かさごでランチ♪







熱海の海が一望できる素敵なロケーション♪






熱海の海・・・キラキラ✨美しい✨

海、ありがとう✨

かさご、うまうま(2度揚げしてあるのよ、奥様♪)

カリカリ♪


あれ?かさご、カリカリすぎて・・・

口の中、痛!

いたたた!(笑)



2度揚げのトゲトゲで口の中や顎を痛める(笑)

会話も食欲も、もう止まらない(≧▽≦)






そんな素敵ランチの後は・・・・



熱海の街並みをのんびりお散歩♪

ああ、沢山食べたから、いろんなお店の誘惑に負けないでいられる(笑)

坂が多いのね✨


とか言いながら・・・途中で苺大福を購入(・´з`・)誘惑にあっさり負ける。



駅からお宿行きのBUSに乗り、

お宿の広~~いお部屋に到着。




お部屋・・・広ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい✨

海が見える✨(*´▽`*)♪




早速温泉に入り、身体を温める。





温泉。

そう、逗子に唯一ないもの!!

プリーズ温泉、Zushiにもプリーズ!!(無理ですよ。古墳ならありますけど)









そして、温泉の後は、YOGA。


あああ・・・・✨


なんだか、身体が温かい。

熱海の空気間

柔らかくなった身体

手放してきた日常


みなさまの心の解放感が全然違う

いつものYOGAとは全然違う


YOGAの効果倍増💛

温泉YOGAリトリート・・・・凄い!!✨✨





YOGAの後は・・・・お待ちかね、夕食――♪





YOGAの後ですもの。

そりゃあ、すすみます。

すすみます。

はい、ごはんがススムくん。


しかも奥様!上げ膳、据え膳ですもの💛



しかも優雅な!!✨

こんなチーズ登場(゚Д゚;)


「ラクレット」、というそうです。

フランスか!!(←熱海です)








もうね、大爆笑の嵐。

お互いのお話がおもしろすぎて泣くマダムの図(笑)



「おもしろ泣き」


日常で「おもしろ泣き」って、してますか?



むしろ・・・





何年も泣いてない(泣けない)方

何年も笑ってない方とか・・・


いらっしゃるかもしれない。

私のお友達にも、います。




泣き方がわからない。

笑い方がわからない、という方。



きっとね、きっと・・・



押し殺してきたんだと思う。自分の感情を。

出さないようにしてきた。

そうすることで、守ってきた。

自分の本質を。

傷つかないように。





大丈夫。そのままでイイ。無理に出さなくてイイ。

ただ・・・感じて。




月の明るさ

夕陽のオレンジ

海のキラキラ

春の香り

ウグイスの声

焼きたてのパン

泣くほど笑う人

かさごで口を痛める人

熱海でYOGAをする人たち




このブログを読んで・・・少しでも感じてくだっさったら・・・

私と、このブログを見てくださっているあなたは、

繋がってる。



初めましての方も。

いつか、お逢いしましょう。

きっと。




そしてね。


いつか・・・

「感情を出してイイ」って、自分にそれを許してあげられたら・・・


イイですね(*^^*)






リトリートは、非日常。

役割を手放す時間。


なので・・・自分の感情を出しやすいのかもしれません。




マダムのみなさまも・・・

今は、こんな風に泣き笑いするほどの達人ですが(笑)



これまでの人生で・・・

筆舌に尽くしがたいほど、いろいろな・・・色々なご経験をなさって来られた。

生きることを投げ出したくなることだってあっただろう。



でも、多くは語らない。

私が聞けば、もちろんお答えくださいますが。

いわゆる「苦労話」をなさったことが無い。



「昔のこと?忘れたわ。今が愉しければいいのよ」って。


それだけ。






今、幸せに見える人は、“苦労していない人”に、見えますか?




辛くなかった人なんて、いない。



今、笑顔の人ほど、昔、たくさん泣いた人。

今、多くを語らない人ほど、痛みに耐えてきた人。





見てください。この笑顔✨








今、生きている。

生きて、毎週YOGAをして

お茶して



熱海で泣き笑いをしている。






その強さ。

その優しさ。

その奇跡。

凄すぎる✨


かみしめる。

そう、人生は、素晴らしい✨







あ、レポートに戻りまして・・・(笑)



2日目は、6時に起床✨

お目当ては、海から見える朝日!!!✨


しかーーーーーーし!

曇り(笑)

超くもり(笑)



一瞬、お日様が見えて感動✨(晴れ女のマダム、ありがとうです♪)

そして





温泉に入り・・

朝YOGAをして(*^^*)

朝ごはん!!



なんて有意義な朝の始まり✨





その後、MOA美術館へーーーー(≧▽≦)

北斎展を鑑賞。




な・・・・なんて素敵な1日✨






そして、お土産やらを買い(笑)

我らが逗子に帰宅。






こちらの写真は、ちょっとおめかし顔✨


基本、ずっと笑ってましたから(笑)





感謝と愛で胸がいっぱい✨

生きることは、悪くない。





これを読んでくださったすべての方が、今を少し楽に生きられますように。


OM



※マダムのみなさま

ありがとうございました涙✨大好きすぎる。

次は・・・・・つ・・・次は・・・・ついに・・・!?




関連記事

・出張グループレッスン【大先輩の素敵なマダム】はコチラからどうぞ。

・出張グループレッスン【大先輩の素敵なマダムVol2~幸せランチ編~】はコチラからどうぞ♪

・出張グループレッスン【大先輩の素敵なマダムVol3~プロの味!幸せティータイム編☕~】はコチラからどうぞ。





bottom of page