• Nitya-Nobue

【酵素YOGA・8月追加開催決定!】愛を自分に✨9月までのレッスン予定!

【7月30日追記】

8月のレッスンがすぐに満席になってしまった為、

追加で開催させていただくことになりましたm(__)m

みなさま、ありがとうございます~✨


追加開催の日程は・・・



8/27(月)

午前の部8:30から/午後の分13:30から


おいおい!月曜日やないか~~い!

という声が聞こえる・・・汗

すいません、すいません、月曜日なんですー(TT)


でもねでもね、

月曜日の朝って、とってもとっても大事なんです!!!!

1週間の始まりに、1週間のHAPPYを呼び込むんです!!!



こここ・・今度からは、

なるべく土曜日とか?

みなさまが来やすい曜日に追加開催しますのでので汗



来てね。

待ってる。

(^^)




↓どさくさに紛れて、7月前半メンバーの写真を添付した





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大雨により被災された地域の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

私の実家が岐阜県の為、ご心配のお声をたくさん頂戴いたしました。感謝です。涙

うちは大丈夫でしたが、大変な思いをなさっているすべての皆さまに、早く日常が戻りますように。


( 久々の更新ですいません汗。元気ですよう!溜まりに溜まったレッスン記録・・・一気に公開ヽ(=´▽`=)ノ)


府中の元気酵素風呂さんにて、毎月酵素YOGAをさせていただいております。

米ぬか100%のぬかの土俵の上で✨


米ぬかが自然発酵する熱・香り・・・

お母さんの子宮にいた頃のような温かさ

安心する身体と心・・・


ちょっと、特別な場所です。



こんな方↓に、オススメ。


◯身体さんが物理的に固い方、冷え性の方

◯心の殻が閉じてしまった方

◯最近泣いてないな・・・という方




人は、寒かったり、怖かったりすると、小さく小さくなる。身体も心も。

そうすることで、命を護ろうとするんですね。



身体の固い自分

殻にこもる自分

泣けない自分




酵素YOGAでは、

そういう自分と、向きあうことになる。



でも・・・そんな自分を、責めないでくださいね。

許して。

むしろ、褒めて!!褒めて!!笑

「ありがとう、護ってくれて!どんだけお利口やねん!ごめんね、無理させて!」 って。



何度もしつこく言って申し訳ないんですが


YOGAは、産まれたままの自分に還る作業です。

「母親・父親」「妻・夫」「部長・平社員」「経営者・従業員」などの人間社会での役割を一旦手放し、

産まれたま~んまの、「ただの私」に戻る。

何者でもない私。

(※もちろん、YOGAが終われば、すぐに役割の中へ戻ります。それが、人間としての役目です。)



ただ・・・

「何者でもない私」に戻る為には

“温かくて、安心する場所(関係性)” が必要です。



府中の元気酵素風呂は、その条件を満たした場所。

理由は・・・・そこに“愛”があるから。

「自分らしく生きてほしい。笑顔でいてほしい。」という祈りに近い場所。

その愛は、とても静かで深い。




どんなに流行りの良さげなお店も、経営者にエゴが多すぎたり、愛がない場合には、人は安心しない。

オーナーのEriお父さんの愛が、酵素風呂を、安心する場所にしている、と感じます✨

(※「Eriお父さん」は、私より年下の美しい女性経営者です笑。私には父親のような存在なので、そう呼んでいますが、普段は、それはもう、美人さん)



だから、私は。

どんなに離れていようとも府中まで行く(こないだは、寝坊してごめん汗)。

ありがとう、Eriお父さん。

ともちゃんも、いつもありがとう。

スタッフさんも、全員最高!!✨





お写真、Eriお父さんのお父さん(師匠)もこっそり写ってます✨

こちらは、倉敷で19年続く老舗の酵素風呂創始者。

倉敷本店から、たまに府中にいらした時、師匠は必ず、私たちに、お話してくれます。

酵素風呂や健康の仕組みを、科学的に。



そう、科学なんです。健康って。

(YOGAも、実は科学的に説明できます。)

何より、師匠の情熱がすごい!!

お話を聞いているだけで、元気になる!!笑

大好きすぎて、その時の酵素YOGAメンバーと撮った写真↓(※撮影者、Eriお父さん笑)





みなさんも、ぜひ、出逢ってほしい。

Eriお父さんに。Eriお父さんのお父さん(師匠)に。

府中酵素風呂に。

感じて。

頭じゃなくて、心で。




というわけで、

さあ、レッスン記録へレッツらGO!(←表現が昭和)




◆酵素YOGAレッスン記録。私が大切にしていること。

最初はシャバーサナから入ります。

糠さんの上で、無意識に入っていた力を、ぬいていきます。

私は、その間に、マントラを唱えます。サンスクリット語の祈りの音ですね。



人は、力を入れることは得意。

でも、抜くことは、苦手。






発酵の温かさと、酵素の香りを、ふわ~~と吸い込みながら

力んでいた力を手放し、

自分の身体や呼吸と向きあいます。




この、酵素YOGA(穏やかなリラックスヨーガですが)は、実に実に!!!

大量の汗をかきます!!

いや、もう、大量ですよ~✨

デトックス効果がとても高いんです。



アーサナ(ポーズ)が終わるころには・・・

みなさん、力が自然とぬけて、自分と向き合いやすくなっている。




そして、

ぼ~っとする意識の中で、やんわりと静かに、でも、深く深く

わかっていくことがあります。




◯ほんとうは、何が好きか、何が嫌いか

◯ほんとうに一緒にいたい人は誰か。5年後、10年後も、一緒にいたい人、いたい場所・・・

◯ほんとうは、どうありたいのか、何がしたいのか



難しく考えるわけではなくて

ただ心地よく、無意識のレベルで

魂が自分に教えてくれるようなナチュラルな感覚です。




酵素YOGAの後は、涙が出る(私が一番泣いている・・・笑)。

浄化の涙




だから、終わった後のみなさまのお顔。

なんだかスッキリ!!✨





というわけで、

◆スッキリお顔特集!


◯はい、ばるちゃんと一緒♪



わんちゃんの愛溢れるブログMarroppy'sでお馴染み有名ブロガー「マロンママ」。当教室のことを、ブログでよくご紹介くださるんだす。ありがとう、ばるちゃん涙

(マロンママのもっとちょこっとは、こちらから!)

ばるちゃんと私の物語(要らないか!)は、こちらから。



ばるちゃん。

人間を、がんばろ。ペーもがんばる。涙

始めましての方も、初対面じゃないくらいの親近感で、集中力素敵でした!✨

いつも、泣いてしまう(主に私が・・・笑)




◯はい、↓こちらは、面白かったメンバー!いやー、おもしろいって笑

もう、お顔も身体も糠まみれ!かかってこいやーーー!!

参加者のバイブスで、拍手が上がったり、笑いが止まらなかったり!!毎回、違います✨




◯はい。↓こちらは、おなじみメンバー!✨

もう、集中力が高すぎて、言うことナッシング!(←表現が昭和)

ちょっとおもしろメンバーでもある。

Eriお父さんにいたっては、シャバーサナから戻ってこないからね!笑

最高すぎ!!✨





◯はい。↓こちらも、酵素マスター!!✨達人級!!


ある方が、「忙しくしてるのが好きだったんですけど、忙しくするのを、止めたんです」って、おっしゃったんです。

私、感激しちゃって・・・涙

自分と向きあうと、

ときには・・・これまでの習慣を止める決断をすることもある。

大きな大きな決断だってある。

それによって、人生は大きく変わる。

自分で決めたから。


素晴らしすぎ!!!

大丈夫。祈ってます。祈ってます!!涙

そして、そしてね。

また別の方ですが、

身体さんを労る、って決めたあなたの決断を、私は全力で応援してる。

大丈夫。大丈夫です✨OM





◯はい。↓こちらも、もう、顔バレくらいのベテラン級!!


毎回、なぜだか私が癒やされる・・・。心と身体さんが、少しづつ、少しづつ、柔らかく柔らかくなってる✨

というかね、お肌がピッチピチですよ!!みなさん、応援しちょるよ。大好きだよ。






◯はい。↓こちらは、メンズDAY!!(もちろん女性もOK♪)

実は、こちらのメンバー。

四角大輔さん主催on-lineサロン「Lifestyle Design Camp」のコアメンバー!

左から、Akiko姐さん、ソンくん、私、Shoくん。

Akikoさん、こんな感想を書いてくださってます。

https://www.instagram.com/p/BkG1Ac9l_OE/?hl=ja&taken-by=akiko_1026



◯はい、こちら、出来立てほやほや7月メンバー!糠まみれの部!楽しすぎじゃろーーーー!!笑

                       大好きすぎ!!



他にもお写真を取りそこねた会とかありましてごめんなさ~い(汗)

素晴らしい時間を、ありがとうございます✨




◆酵素YOGA×酵素風呂【8月追加開催追記】9月までのレッスン予定✨


【日程】 8月満席!で、追加開催決定!

・7月14日(土)・18(水) AM8:30/PM13:30 7月満員御礼ありがとうでした!

・8月 4日(土) AM8:30/PM13:30満席

・8月22日(水) AM8:30/PM13:30満席

※追加開催!!

🌻8/27(月)AM8:30/PM13:30

・9月 8日(土) AM8:30/PM13:30

・9月19日(水) AM8:30/PM13:30


【必要なもの】

・動きやすい服装

・お水(ペットボトルが便利)

※ヨガマットは不要です。あと、YOGAのあと、米ぬかさんに埋まっていきますが、その「酵素風呂セット」もお店の方のご好意で準備してくださるので、お荷物はお着替えのみで、お越しください。


【場所】

元気酵素風呂 東京府中

住所:東京都府中市府中町1-29-9

FaceBook: https://www.facebook.com/genkikosoburo/

Instagram: https://www.instagram.com/genkikousoburo.tokyo/?hl=ja


【ご予約】042-319-2614

※酵素風呂だけでも、ぜひ体験してみてください✨

↓ご予約ページができたそうです。 https://select-type.com/rsv/?id=6UDQiLgI2qc




それでは、お待ちしております。

OM


#酵素

@ 2018 Yoga Nitya  

  • Instagramの - 灰色の円