• Nitya-Nobue

産後ママさんYOGA@藤沢~安心してお子様を預けられる場所~

いきなりですが、こちらのお写真をドドンっとご覧ください。


ドドーーーーン!



わらわらわらわら。笑

はい、もう、沢山の小さなお子さまが!

そらもう、賑やかでございます( *´艸`)

泣き声、笑い声、何かの声(何かって)。

実は、写ってないだけで、もっといらしゃいました(´▽`*)




パパさんがおひとりいらっしゃいますが・・・

こちらは、ママのYOGAが終わったあとのランチのお時間。パパ合流。





場所は↓こちらでございます。

「Home Place 【cafe&リラクゼーションサロン】」@藤沢 鵠ノ杜舎

なんてオサレな!とにかくオサレな場所ですよ、奥様!



そんなオサレな場所で!

とてつもなく昭和のおっかさん的な(笑)安心できる優子ちゃんとタカコさんが、お子様をみててくださいました(*^^*)

ママさんが、YOGAをしているの間や、ご飯を食べている間。





優子ちゃんは、看護師さんです。

「魂が安らぐ場所をつくりたい」と企業されたママ看護師さん

そう、ご自身も、小さなお子様がいらっしゃいます。




それだけに、

赤ちゃんを連れたママさんが、どれだけ心の余裕がないか、満身創痍なのかを知っている。




だからこそ・・・

そんなママたちに、ゆっくりご飯を食べてほしい。

自分の時間を1時間だけでも持って、リラックスしてほしい。




そんな願いから、今回のイベントが誕生しました。

今回のYOGAは、ママさんたちのリクエストと、優子ちゃん・たかこさんの愛から産まれたものです(*^^*)





まずは、シャバーサナから。





お香の香りとマントラで、まずは身体の力をぬいていく。深いリラックスを。




YOGAの時間だけは、「母親」という役割を手放します✨産まれたままのただの自分に還る✨







おそらく、何か月ぶりかの静かな自分だけの時間・・・✨



赤ちゃんを大事に大事にするように、

自分のことも、たまには、大事に大事にしよう✨









YOGAのあとの感想は?


「本当にほんとうに久しぶりに、力が抜けました!」

「こんなに瞑想的な時間を持ったのは初めて!スッキリした感覚」



よかったよーーー涙

えーーーん涙(なぜ、私が泣く)






YOGAの後のランチ、おいしすぎ!




ランチからは、パパもお子様も合流して、賑やか賑やか!

ママは「母親」に戻ります✨

離乳食をあげたり、大変大変(・´з`・)



↓こちら、優子ちゃんが、お子様と一緒に、太陽礼拝をしているーーーー(≧▽≦)

か・・・かわいすぎるし、さすが優子ちゃん!!




すばらしい時間を・・・愛を・・・ありがとうございました(≧▽≦)✨

皆さまの幸せを心から、心からお祈りいたします✨



【次回ママさんYOGA】

3/11(日)10:30 @Home Place

🌹お店の近くの芝生で青空YOGA✨(雨天時は中止とさせていただきまする)

🌹お子様は、お店の方(優子ちゃん・たかこさん)がみていてくださいます。ご安心ください(*^^*)

🌹ご予約は、お店 (080-4410-0088) か私Nityaまでお気軽にご連絡・メッセージくださいませ。






関連記事

・起業したママ看護師さん~産まれたままの自分に還る編~→コチラからどうぞ。

・起業したママ看護師さん~お姉ちゃんを連れてくる編~→コチラからどうぞ。

・起業したママ看護師さん~アーサナ上達編~→コチラからどうぞ♪





@ 2018 Yoga Nitya  

  • Instagramの - 灰色の円