• Nitya-Nobue

酵素風呂で天然ホットヨガ

みなさま、こんばんは(*^^*)

逗子の小さなヨガ教室「YOGA NITYAニッティア」主催のNobueでございます。

本日の逗子は青空でした。

大好きな神社さんから見える富士山が美しい朝でした。




さて、

本日は、「元気酵素風呂」さんで先日行わせていただきました【酵素風呂×酵素ホットヨガ】のレポートでございます!


なんと、米ぬか100パーセントの糠床の上で!

ヨーガをさせていただきました(≧▽≦)

こ・・・これこそまさに、天然のホットヨガや!!


人工的に温度を上げているわけではなく、

100パーセントの米ぬかさんが、天然発酵しているその熱が、じわじわ~っと室温を温かくし、身体を柔らかくしていくのです。


優しい温かさ

酵素の香り

柔らかいようでしっかりとした糠の大地

呼吸が落ち着き

リラックスするのがわかる

今まで感じたことのない、おだやかな美しさ

みなさまの集中力が高まるのを感じる




参加してくださったマロンママ(ばるちゃん)が、ブログでこんなふうに紹介してくださいました(*^^*)


詳しく(マロンママのもっとちょこっと)はこちらへ♪


「 ジムのヨガももちろんいいけど、圧倒的に違うのは酵素があったかくてお尻や足がじんわりじんわり温まるので、いつもより足もあがるわけです。

マントラはお祈り。

ぺーちゃんが歌ってくれます。

その間、呼吸をととのえて自分を見つめる瞑想をする。

日ごろ、色々なことに追われて自分が何者なのかもわからなくなったりするときがあるけど、ほんの少しだけ、こういうリセットする時間、持てると全然違う気がします。

ぺーちゃんの自然の美しい気と、じんわり骨まで浸透する酵素のパワーが合体して、何とも言えなく貴重な、空間と時間でした。 」


※ぺーちゃんとは、私NITYA NOBUEのことでございます(*^^*)




「胸を“床に”近づけるように前屈します~」と、いつもは言うところを、

「胸を“糠(ぬか)に”近づけるように・・・」

と自然に言っている図です↓笑



100パーセント天然酵素の温かさに包まれ、いつもより楽にポーズがとれるみなさま↑



もはや、ぬかまみれの図→


来てくださったみなさま、良い方ばかりで、心も身体も、あたたか~くなりました(*^^*)

出逢ってくださって、ありがとうございます涙

感謝です涙

ばるちゃんも、ERIちゃんも、本当に本当に、ありがとう涙




最後はおきまり?のおもしろ写真(笑)

米ぬか酵素パックをしながら!!酵素風呂に入り・・・お肌、ぴっかぴかです!


素晴らしい時間をありがとうございました涙

また火曜日にも、させていただきます。


みなさまに、「うふふ♪」なことが、ありますように(*^^*)

感謝と愛をこめて

OM



@ 2018 Yoga Nitya  

  • Instagramの - 灰色の円