top of page

パーソナルレッスン【起業したママ看護師さん~産まれたままの自分に還る編~】

こんにちは(*^^*)

逗子の小さなヨガ教室「YOGA NITYAニッティア」主催のNobueでございます。

みなさま、どのような日曜日をお過ごしでしょうか。

逗子は晴天でございます。

早く暖かくな~れ~♪



さて、本日は、起業されたママ看護師、ゆうこさんのプライベートレッスンの様子をご紹介させていただきます。



昨年の夏

(逗子海岸の海の家3×6さんにてビーチヨガをさせていただいてました)にも、娘ちゃんや旦那様とビーチに来てくださっていました(*^^*)


その時、よく言ってたな、ゆうこちゃん。

「気持ちいい、地球が気持ちいい」って。




その後、なんと起業され!(去年の11月)

今は経営者でもあります。

藤沢にあるこちらのお店↓





夢にむかってまっしぐらなゆうこさんは、沢山の役割を背負って、YOGAに来ました。

「経営者」「看護師」「ママ」「妻」・・・



まずは、お茶を飲んで、ゆっくりとお話をしながら、自分のことだけを見つめる準備をします。

YOGAは、自分を見つめるツールです。


お香の香り、ハーブティーの温かさ。自分だけの時間。

心が落ち着いたら、YOGAのアーサナ(ポーズ)を、ゆっくりゆっくり始めます。





身体の固さを味わう。

心のままに呼吸する。

身体にありがとう、の気持ちをこめて。


「股関節、かたい!」とイイながら、結構足があがっている笑




YOGAをしている間は、すべての役割を手放します。

経営者でも社長でもない。妻でも娘でもない。

生まれたままの、ただの自分に戻ります。



そうして、

ご自分に集中されたあとは・・・

この通り!!


シャキーーーン!!

カッコよく戦士のポーズ。



最後は、笑顔で(*^^*)


出るものは全部出して。涙も。


ゆうこさんが、お家に帰ってから私にくださったメールの内容を見て、

私、泣いてしまいました。


内容はこちら

「いのち<魂>が喜んでる、浄化される、穏やかで優しい魂に戻っていく。

それがからだでわかったよ

いのち<魂>が安らげる場所を作りたい。

それが私のライフテーマだと気づいたよ。」


ゆうこさん、ありがとう。

は、そういう場所になるよ。




感謝と愛と応援を込めて。

OM


閲覧数:88回
bottom of page