• Nitya-Nobue

出張グループレッスン【大先輩の素敵なマダム】

みなさま、こんばんは(*^^*)

逗子の小さなヨガ教室「YOGA NITYAニッティア」主催のNobueでございます。

本日も風の強い1日でした。美しい青空でした。



さて、本日は、大先輩の素敵マダム宅でのレッスンをご紹介させていただきます(*^^*)



もう1年以上になります。

毎週、素敵なマダムのお宅にて、大先輩の素敵マダムのみなさまと、グループレッスンをさせていただいております。


身体を味わう。

呼吸を味わう。

自分と向き合う。

仲間と味わう。

人生を味わう。


マダムのみなさまの、その力の深さは、簡単な言葉では言い表せません。


人生の長きにわたり、数えきれない程の試練を乗り越えてこられたマダムのみなさまの、

笑顔とバイタリティー、身体と向き合う力、“この場”を味わう姿勢。

私は・・・・みなさまに、どれだけのパワーをいただいたことか。

どれだけの勇気を、愛を、生きる力をいただいたことか。


生き方そのものを、私は学ばせていただいております。

感謝と愛で、胸がいっぱいです涙

ありがとうございます。。。涙涙 大好きすぎる涙



そのレッスンの内容とは・・・?



・呼吸を整え、

・足の指、足首、くるぶしからふくらはぎ、太ももからお尻まで、まずはゆっくりとほぐしていきます。

・股関節をほぐし、ハムストリングスを伸ばし、おしりを柔らかく

・身体が柔らかくなったところで、安楽座を組み、

・目の玉の運動、首の運動、肩甲骨周り・・・(その日によって変わりますが)


というように、

身体が固い状態で無理に動かすことのないよう、まずは、呼吸とストレッチで身体をほぐしてから行う、安全なりラックスヨーガです。

必要な筋力をUPするポーズも多く取り入れていますが、目標は「10年後も健康で笑顔でいられること!!」です(*^^*)



出張グループレッスンの素敵なところは・・・



何より、気の知れた仲間のみなさまでできること(*^^*)です。

そして、ご自宅で(インテリアコーティネートが素敵すぎる&床暖房が天国のよう・・・)、リラックスしてできること!!


というわけで・・・・



ヨーガの後は、毎回、ティータイムでございます!!!!(≧▽≦)

わははは~~~!!

・マダム手作りの糠漬け

・マダム手作りのあんこクリームケーキ

・素敵な手土産各種(甘い・しょっぱい)

・コーヒー、紅茶、日本茶、こんぶ茶



美味しすぎて、とまらない。

手作りのクオリティーが高すぎる!!

お皿やお部屋のインテリアまで、本当に素敵すぎ。

そして、そして、素敵なお茶を囲んでのトークは、もう宇宙のように広く深く、時におもしろい!!


しかも・・・手土産まで頂戴しております。

お庭のものをわけていただいたアイビーちゃんと、

マダム手作りのお惣菜。

うれしすぎ。

あ、ブリジットさま、お庭のキンカンをいただいてしまいました!



こんな素敵な素敵な人生の時間を、すごさせていただいております♪

マダムのみなさま、感謝感謝です✨


5年後、10年後も、笑顔で健康で(*^^*)

愛を感謝を込めて

OM




110回の閲覧

@ 2018 Yoga Nitya  

  • Instagramの - 灰色の円