• Nitya-Nobue

パーソナルレッスン【起業ママ看護師さんVol.3~アーサナ上達編~】

逗子の小さなヨガ教室「YOGA NITYAニッティア」主催フリーランスヨガインストラクターNobueでございます。


起業ママ看護師さんシリーズ!第三弾でございます!

 (Vol.2「お姉ちゃんを連れてくる編」はコチラ

 (Vol.1「産まれたままの自分に還る編」はコチラから)



起業したママ看護師ゆうこちゃん、今回は、アーサナ上達編!!

じゃじゃん!!


身体本来の柔軟性を発揮するゆうこちゃん!

股関節とハムストリングス(モモ裏)が美しく伸びています。

とっても綺麗✨


・・・ハトのポーズで痛くて震えていた人はどこに?Σ(・□・;)



今まで固かったのは、鎧だったんだね・・・涙

身体さんも心さんも、がんばってたんだね・・・涙


うれしくて感激する私。



そして・・・

シャキーーーン!!


◆ダウンドック「アドー・ムカ・シュヴァーナ・アーサナ」

・・・アドーは「下」、ムカは「向く」シュヴァーナは「犬」という意味で、「下向きの犬のポーズ」と呼ばれます。


ゆうこちゃん、美しすぎる。

最初は、お膝を曲げていて、それでも十分美しく背中が伸びていました。

しかし!!


さらに、お膝までピンと伸び、もうすぐかかとまでつきそう!


2人で感激✨



それだけじゃないのです!

なんと!!


太陽礼拝までひとりでできるように!!!


◆立位前屈のポーズ「ウッターナ・アーサナ」

・・・ウトゥは「入念、強さ」という意味。ターナは「伸ばす」という意味があります。


好奇心と学習意欲の高い、ゆうこちゃん!

お家や鵠沼海岸でも、ひとりで練習されてるそうです。



か・・・感激・・・涙


そして・・・


ゆうこちゃんからリクエストが。

「背中を伸ばすポーズ、したい」と。


そう!!

パーソナルレッスンなので、ご自分の好きなこと、やりたいことを、自由にリクエストできるです(*^^*)


あるよあるよ、と、選んだのが、こちら

◆鍬(すき)のポーズ「ハラ・アーサナ」

・・・ハラが「鍬(すき)」という意味です。頭の向こう側に回った足が、鍬の形に似ていることからこの名前に。


こちらのポーズ、初めてなのに、足が床についたゆうこちゃん!すごい!


首から背中にかけて深いストレッチです。

腰やおしり・ハムストリングスの柔軟性も必要なポーズで、内臓や甲状腺を刺激するので、若返るの効果も(≧▽≦)



ゆうこちゃんの身体さん、素敵!!✨


最後はシャバーサナ(屍のポーズ)とマントラで、自分と向き合う。


ゆうこちゃん。

応援してる。

シャバ、がんばろうね(≧▽≦)


愛と感謝と応援を込めて。

ありがとう。

OM

98回の閲覧

@ 2018 Yoga Nitya  

  • Instagramの - 灰色の円